クラシカルで上品。センスいい!って思われたいならこの夏はフェラガモで決まり

クラシカルで上品。センスいい!って思われたいならこの夏はフェラガモで決まり

こんにちは。元国際線CA(キャビンアテンダント)のazuです。
みなさんはCAに根強い人気を誇るブランドをご存知ですか?

CAの通勤着は各航空会社にもよりますが、かなり厳しいんです。
ジーパン・サンダルはNG、カジュアルすぎる服装もNG等々…

その厳しい規定を楽々クリアーしつつ、おしゃれで機能性が高いブランドのひとつが「Salvatore Ferragamo(フェラガモ)」です!
今回は現役CAにも大人気のフェラガモのアイテムをご紹介します!

フェラガモの基礎知識

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

yuri ❤︎さん(@yuri__023)がシェアした投稿

靴職人サルヴァトーレ・フェラガモにより創業したブランド。
彼が生まれ育ったイタリアの南部をイメージさせるカラフルな色調や、細やかなモチーフを使用したアイテムが特徴的なブランドです。

代表的なアイテムはリボンモチーフのパンプス。
解剖学の観点からつくられた靴の履き心地の良さには最高でマリリン・モンローやオードリー・ヘプバーン、風と共に去りぬで有名なヴィヴィアン・リーなどハリウッドにもたくさんのファンがいたそうです。

フェラガモの二大アイコンは「ヴァラ」と「ガンチーニ」

シリーズの名前は知らなくてもこのモチーフを見かけたことがある人は多いはず。

リボンモチーフの「ヴァラ」と小さな留め金(フック)を意味する「ガンチーニ」。
どちらも素敵なので、その日の気分やテイストに合わせてコーディネートしたいですね。

甘すぎないリボン使いはさすがのフェラガモ

上品なレザーにブランドを象徴する「ヴァラ・リボン」とロゴが刻印されたメタルプレートがリュクスなアクセント。
リボンなのに甘ったるくなく、女性らしさを引き立てる上質な仕上がり。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

横浜駅前の習い事サロン マコトクチュールさん(@makoto_couture)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

·˚ ༘♡*さん(@k.xox)がシェアした投稿

母から娘へ…世代を超えて愛される不変の美しさ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

chinatsuさん(@coquetteplus)がシェアした投稿

時代に左右されない正統派なデザイン「ガンチーニ」

大人の女性らしさと華やぎを演出する落ち着いた大人の上品さ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

AYUMI SEKO 瀬古あゆみ 세코아유미さん(@ayumikaaan)がシェアした投稿

派手になりがちな鮮やかカラーもフェラガモなら上品なお嬢様スタイルに。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Manno Jun ☺︎︎さん(@jun_0228m)がシェアした投稿

 

 

まとめ

コンサバコーデの代表格のフェラガモは、投入することで気品があふれる洗練コーデが完成!

インフルエンサーの皆さんは、コンサバ系はもちろんモード、カジュアル、ガーリーなテイストにも素敵にコーディネートしていました。

凛と漂う気品はフェラガモならでは。ノーブルな仕上がりで周りと差をつけたいなら、断然フェラガモがおすすめです。

バッグカテゴリの最新記事