会社帰りのデートにおすすめ♡大人カジュアルな通勤コーデ

会社帰りのデートにおすすめ♡大人カジュアルな通勤コーデ

冬が近づくと聞きたくなる曲ってありますよね。
私が子供のころから冬の名曲だと思っているのは
「恋人がサンタクロース」と「ロマンスの神様」です。

恋人がサンタクロースは1980年代の楽曲なので、もう40年近く前に発表されていたのが驚きです。

彼氏がいないクリスマスは彼氏持ちの友達や同僚を羨みながら
女友達とカラオケでこの2曲を歌いまくっていた記憶が…

今回は会社帰りにデートや合コンの予定がある幸せ者の皆さんに告ぐコーディネート特集です。

 

■華やか系OLさんにおすすめの通勤&デートコーデ

この投稿をInstagramで見る

みく(@mimimi000nanana)がシェアした投稿

タイトスカートにパンプスはOLさんの鉄板コーデ
ふんわり袖のトップスを合わせることで華やかさが増しますね。
トップスとバッグをベージュにすることで上品さがさらにUPしデートにぴったりなコーデになっています。

この投稿をInstagramで見る

natsumi **(@naa_mgmg)がシェアした投稿

襟元のフリルが愛らしいブラウンコーデ。
首元に明るい色をONすることによりハイライト効果で顔色が明るく!
優し気なカラーの組み合わせで色素薄い系さんにオススメの組み合わせです。

■コンサバ系OLさんにおすすめの通勤&デートコーデ

この投稿をInstagramで見る

まりんば(@marinba994)がシェアした投稿

ペンシルスカートはスタイルアップの強い味方。淡いカラーで女性らしさを引き立てます。
ブラックで引きしめたトップスが甘々にならず、オフィスとデートの両立を見事にかなえています。

この投稿をInstagramで見る

まっちゃ(@can_17_can_)がシェアした投稿

シンプルなコーデには華奢アクセとフェイスが大き目の時計でアクセントを。
バイカラーのバッグがおしゃれをアップデート。
サイズ感もスタイリッシュでデート向きです。

■カジュアル系OLさんにおすすめの通勤&デートコーデ

この投稿をInstagramで見る

高身長C子🇯🇵(@brediax)がシェアした投稿

カジュアル派の彼とのデートにはシンプルなニットとパンツスタイルが◎
斜め掛けバッグでアクティブなデートを楽しめそう

この投稿をInstagramで見る

Riiisa.(@riiisa.gram)がシェアした投稿

小花柄スカートにライダーズで甘辛MIXに。
タッセル付きのリュックがスポーティーながら上品な雰囲気に

まとめ

職種やオフィスの雰囲気によって通勤のコーデは変わってきますよね。
この記事を書くにあたり、社内でオフィスカジュアルについて話したところ、それぞれに認識の違いがあることが発覚!

スーツに準ずる服装と解釈する人もいれば、破れたジーンズでなければOKという人まで…

社内でも部署によってファッションに違いがあり、我がルランスタイル編集部は「オフィスカジュアル」ではなく、ただの「カジュアル」であることが判明しました。

バッグカテゴリの最新記事