みんなより可愛く!女子ウケ抜群な女子会コーデ

みんなより可愛く!女子ウケ抜群な女子会コーデ

気温がぐっと下がり冬本番の寒さになってきました。
エアコンで乾燥するので、オフィスでは加湿器をフル回転させています。

11月の末頃から忘年会の予定がチラホラと入ってくるようになりました。
年末は忘年会や、クリスマス等いつもより飲み会や食事会が増えますよね。

学生時代の友達と忘年会と称してプチ同窓会をする機会もあるのでは…?

そんな時、着ていく服でいつも迷ってしまいませんか?

ファッションに関しては断然、異性より同性のほうが気を遣うと思うのは私だけではないはず!

今回は冬の女子会で女子ウケするコーデをご紹介します。

■ソックスブーツが可愛い!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

(青山祥子)(@aoyama_shoko)がシェアした投稿

ピッタリとしたフィット感で細見えが叶うソックスブーツはおしゃれに敏感な女子からの支持が抜群。
チャンキーヒールが女子ウケのポイント。

■会社帰りの集まりなら

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

*̣̩☽⋆゜(@nekogasuki_18)がシェアした投稿

清楚なワンピースがオフィス受けも◎
ベージュをチョイスすることで抜け感が出て甘々になり過ぎません。
エッジの効いたデザインのスカーフが全体の引き締めに一役買っています。

■女子会ならではなシミラールック

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

❤︎ maya. ❤︎(@asmy_1995)がシェアした投稿

お揃いコーデよりも手軽に取り入れやすい、コーデの一部を一緒にするシミラールック。
仲良しのメンバーと打ち合わせしてさりげなく色やテイストを揃えるスタイルが可愛い♡
写真映え効果も期待できるので、SNSを楽しく彩ってくれるはず。

■ノーカラーのセットアップがトレンド感UP

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

(@pon_k17)がシェアした投稿

カシュクールデザインのジャケットが旬なセットアップコーデ。
ちょっぴりアバンギャルドなデザインは同性の集まるときに積極的に取り入れたいですね。

■ディテールまで見逃さないのが女同士

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

た か や ま み ゆ(@mi_mochi116)がシェアした投稿

細かいおしゃれに気付いてくれるのも女性同士ならでは。
存在感のあるアクセサリーを複数つけるコーデは顔周りが華やかになって◎

まとめ

ファッションのテイストや好みが同じでも違っても、おしゃれした女友達と集まるのは楽しいですよね。
トレンドを抑えつつも若作りにならないファッションを心がけるアラフォーの筆者です。

 

バッグカテゴリの最新記事