『MADE IN USA 』にこだわる【BRIEFING】

『MADE IN USA 』にこだわる【BRIEFING】
BRIEFING MADE IN USA

ブリーフィングは、ビジネスバッグやタウンユース用のパックを、『ミルスペック*』をクリアした素材やパーツ、技術を使って、本物のアメリカ軍需工場にて生産するこだわりのブランドです。
当然アメリカ発祥と思われがちですが、実は日本人によって日本で企画されたブランドなんです。

創業者の、真の”ミリタリズム”を追求する姿勢と「MADE IN USA」への強いこだわりが、厳しい規格をパスした、オーバースペックでは?とも思えるバッグを生み出しました。

*MILITARY SPECIFICATION・・・米軍仕様書。海底、砂漠、極地、宇宙でも性能を発揮するための規格。

「ミリタリーっぽさ」ではなく「そのもの」

デザインや雰囲気をミリタリーっぽくするのではなく、生地やテープ、メタルパーツに至るまで軍用と同じものを用いて製造している点に魅力が詰まっています。現地の生産拠点との根気強い交渉と熱意によって製造が可能となったアイテムたちは、強度と耐久性に加えて、どんな状況でも使いやすい機能性とアーバンライフにマッチするデザイン性の高さを兼ね備えています。


(1)バリスティックナイロン・・・小さな穴を開けても繊維が復元力を発揮する特殊な素材

(2)ナイロンテープとレッドライン・・・スライドクリップ装着時の補強と視認性アップ

(3)焼き付け塗装が施された金属パーツ・・・居場所を特定される反射を防ぐため

おすすめアイテム

まとめ

軍用規格をビジネスバッグに落とし込んだ、耐久性や強度が自慢のバッグや小物は、ビジネスマンにとっての「戦場」-通勤電車やオフィス-で、一緒に戦ってくれる良きパートナーとなること間違いなしです。

ブリーフィング商品はコチラ>

バッグカテゴリの最新記事